番外編

押入れを掃除していた所、あるノートが見つかりました。

それは私が少しの間だけ日記を書いた物です。

読み返して見ると、今では感じられなかった心境なども

思い出されてきたものなので

ここに残しておきたいと思います。

 

月日

本文

9月3日

今日は6:30頃に起きた。熱は37.8℃

昨日から0.2℃下がっている。

学校は2日目 授業はもう始まっていると思う。

少し頭が痛いが直れば(治れば)良いのだが。

10:41分には37.5℃になった。

シャワーになるか体ふきになるかは、午後に

きめるらしい。血小板の輸血があるらしい。

あと見舞いにファミリーマートの店長がきてくれた。

金曜日にはミノワさん(バイトの先輩)がくるらしい。

じゅんちょう(順調)にいけばあと13日、なんかきんちょう(緊張)する。

1:43分、熱は38.1℃少し上がった。

体ふきになるらしい。体ふきが終わって、はかると37.8℃になっていた。

9月4日

今日の朝は5:30だった。髪が抜け始めた。

マジでおどろいた(驚いた)。これほどかんたん(簡単)に抜けて

しまうなんて、とすこしショックだった。

床屋あしたの2:00にある。

8:05分に38.5℃になってしまい採血をやった。

その後に点滴が始まった。はやく熱を下げなければヤバイ。

すこし頭が痛い。尻の痛みは少しとれた。ネブライザーをやったが…。

今日も1日が終わる。入院して15日がたった。

このままだと12日後の退院が無理になってしまうおそれがある。

つかれたからもう寝る。

9月5日

本格的に髪が抜けてきた。

すさまじく抜けやすい、ただすごいと思った。一気に抜けなくてよかった。

朝7:15に起きた。熱は38,4度あまりといって

いいほどかわってない。できるだけ熱を下げたい。

9:30現在熱は38.5度 0,1度上がった。採血をやった。

なんだか床屋へ行かなくてもよさそうだ。

思った以上に髪が抜けるから今夜中にでも

すべてぬけてしまいそうだ!19:30分の時の熱は38.3℃だった。

なんだか錯覚におちいるときがある。

気持ち悪くなる感じ、貧血でもおきているのだろうか?

なんだか感じは似ている。気持ち悪くなる前に寝てしまおう。

6:00のうがいを忘れた。

9月6日

今日は5:00に起きた。熱は37.7℃

床屋に行って髪を切った。すごく抜けていたためである。

そんなにかわってはいなかった。

ミノワさんが午後6:00頃にきた。

ケーキをもらったが、生ものはたべられないし、冷蔵庫にも入らなかったので

看護婦さんにあげてしまった。とてもよろこんでいた!

輸血をした。お通じも2回ある。

雨がたくさん降ってきてカミナリもなっていた。

9月7日

今日は7;10分頃に起きた。熱は38.1℃

熱はいっこうに下がらない。

左手の上の部分に痛みを感じるのでシップをはってもらった。

普通の水ではダメになった。実験台になったらしい。

湯冷めした水でなければならなくなった。

はっきりいってめんどくさい。かりゅう球が0になったためである。

湯のあるところまで、いちいちとりに行っていられないと思う。

体もいたい。薬の中にハッカが入った。とても飲みやすくなった。

うがい薬がかわったが、うがいできる物ではない。こっちが吐いてしまう。

今日言って替えてもらいたい。どうにかうがい薬がかわった。

輸血をやった。血小板をやった。たしかに少ないからだろう。

先生が6:00(午後)ごろきた。熱がとうとう39℃になってしまった。

採血をやった。

9月8日

今日は5:50分に起きた。熱は38.4℃

本当に下がらない。10:00頃体ふきをやった。

8:00頃熱は38.7℃でした。

手紙が来た。なかなか寝れない。左手がやたら痛い、だからもう寝る。

9月9日

今日は6:00に起きた。採血をやった。

データが楽しみです。ゲームボーイのカセットがふえた。

今日は雨である。とてもたくさん降っている。

おそらく一日中降っているだろう。

採血も終わり、左手がまだ痛い。シップももう1枚ふやした。

午後8:00頃熱をはかった。38.9℃だった。

データが上がってきたので輸血が消えた。

熱がいっこうに下がらない。まだ左手が痛い。

9月10日

今日は6:15分に起きた。熱は37.4℃

下がったようだ。37℃台はとてもうれしい。

体ふきも10:00頃やった。手紙を書いた。よい文章ではないなと思った。

坊主にもだいぶなれた。データも上がってきた。

順調にいけばあと6日で一時退院になる。なんだか集金らしき紙がきた。

どうなっているのかわからない。あのままの金額を払うのはムリかもしれない。

なんだか心配である。保険がきいているのかしらないが

本当にだいじょうぶなのか?

9月11日

今日は朝5:00頃に起きた。熱は37.1℃どうやら下がったらしい。

採血をやった。データもとうとう1000をこえた。

給料がもらえた。とてもうれしい。集金らしきものも間違いだったらしい。

体ふきは午後にしてもらった。

10:00頃熱は36.8℃順調である。めしもそれなりには食べている。

今日はよく眠れそうだ。学校もそろそろだと思う。

第1回目の治療にはたえられた。もしかしたら骨髄移植も

あう人がいれば、早くなるかもしれない。

9月12日

今日は5:00に起きた。熱は36.6℃熱はやっと下がってくれた。

だいぶ入院生活にもなれた。あと一歩だ。

一時退院まであと1週間かかるらしい。熱が出なければよいのだが。

坊主頭にもなれてきた。あしたは採血がある。

今のところ、データが上がっているので次もどうなるか、たのしみである。

退院したらやる事がふえる。ノートをうつしたり2週間分もあるのでそっとする。

しかし、友達にもあえる。それはそれでうれしい。

最近体力がない、すこし動いただけでも腰にくる。

うがいもしっかりやらなくてはいけないと思った。

夜食は全部食べた!あとは薬を飲むだけだ。

9月13日

採血をやった。データがふえた。外泊が2日とれた、うれしい。

9月14日

今日は5:00に起きた。熱は36.6℃

熱はない、かんぺきである。

雨が降っている。帰るのがたいへんそうである

でも帰れるのがうれしいので別に苦労ではない。

9月17日

今日は6:30に起きた。採血をやったあと、胸にさすやつをやった。

すごく痛かった。熱は36.8℃けっこう高い。英語をやった。

結果がよければ、退院だ!ケーキをもらった、うまかったです。

10月4日

第2回の治療が始まった。朝7;10分に起きた。熱は37.0℃だった。

体がだるい、頭も痛い。フロに入った。抗がん剤も2回目である。

午後7:25分熱は37.4℃上がってきた。

明日から学校では文化祭だ、できればでたかった。

まだ右が痛いような気がする。1日も終わりよかった。

10月11日

今日はクリーンルームに入る。うまくいけば2週間ででられるらしい。

これからがんばりたいと思う。熱は36.8℃熱はなし。すこし頭が痛い

あと14日すればOK。

10月12日

今日は朝6:35に起きた。熱は36.4℃

うまくいけばあと13日はやく退院したい。

クリーンルーム2日目輸血をやった(血小板)体ふきを2:00頃やった。

今のところ熱はないのでうれしい。

10月25日

今日は朝7:20頃に起きた。熱は36.8℃まだ油断は出来ない。

昨日学校の先生が14:00頃きた。今日は晴れている。

あと1週間くらいかかるそうだ。

10月26日

今日は7:00頃に目が覚めた。熱は36.8℃まだ下がっている。

朝食はパンで5割ぐらい、昼食は3割くらい、夜は8割くらい食べた。

13:00に血小板の輸血をした。

14:00頃兄貴が彼女をつれて見舞いにきた。シーツがえがきた。

あと6日、なんともいえない状況である。

10月27日

今日は熱がおちつきよかった。コレクションが2つふえた。

これでヒマもなくなるだろう。お父さんとお母さんがきた。あした採血がある。

10月29日

今日は7:30頃おきた。あしたクリーンルームを出るらしい。

採血の結果で、退院が決まるようだ。31日には家に帰りたいなぁ〜。

12月2日

今日、今年最後の学校へ行って来た。もうなにもやる事はない。

明日から入院3回目が始まる。これからどうなるのかがわからない。

今の気分は、わからない。明日早いからもう寝る。

12月4日

今日からちりょうが始まった。

 

あきひろ よくねむっているので

だまって帰ります。

明日 また来ます。

12月5日

今日は朝からだるかった。

治療をやっている時が気持ち悪くなったりしました。

ラーメンがうまい、コーヒーがあったから飲んだ。

もうそろそろ気合を入れなくては!

 

戻る